FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

市井由理

市井由理  生年月日:1972年12月20日

JOYHOLIC
JOYHOLIC


1989年、乙女塾1期生としてパラダイスGoGo!!に出演。
1990年、篠原涼子や穴井夕子も参加していた東京パフォーマンスドールのフロントメンバーとしてデビュー。グループ活動と並行して、穴井夕子、八木田麻衣とともに「ViVA!」という内部ユニットでも活動。1994年9月に篠原涼子、米光美保と同時に同グループを卒業。
1994年から1996年までEAST END×YURIのメンバーとして活動。1994年にリリースしたファーストシングル『DA.YO.NE』と、翌1995年にリリースしたセカンドシングル『MAICCA〜まいっか』は、ともに100万枚を超える大ヒットを記録(ミリオン突破は日本のヒップホップ史上初)。1995年末には第46回NHK紅白歌合戦に初出場した。1996年に市井が2ndソロアルバム『JOYHOLIC』をリリースしたことにより、EAST END×YURIとしての活動は実質的に終焉。
その後、芸能界を引退してイギリス・ロンドンに留学。
1999年、A BATHING APEのファッションデザイナーでクラブDJとしても活動していたNIGOと結婚するも、2002年に離婚。

テーマ : 芸能一般
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
カテゴリー
相互リンク

アイドル音楽レビュー

管理人にメール

管理人へメール

RSSフィード
リンク
フリーエリア

アフィリエイト

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。